にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-06-22

Vodafone

ついにGET!!!!
ケータイ買いました!!


Finaly......

いろんな人に聞いて、いろんなとこに行って。
結果。
オーストラリアで現地の会社のケータイを購入しました!
毎月$29払って$180分の無料通話と200MGだったかな?までのダウンロードが出来る。
vodafone同士は無料なのです。

日本にはもうないvodafone。
買ったのはsamsungのGALAXY mini2
とりあえず安いヤツを選んだので、機能はどうでもいいや。
2年契約だともっと安いんだけど、いるかどうか分からないし。
毎月3000円もしないんだったらまぁ、いいんじゃないかと思ってコレにしました。
日本語表示出来ないので、非通知解除とかも四苦八苦。
とりあえずコレでOK!!

日本以外の国の子達はケータイ持って来て、
SIM入れ替えて使ってます。
SIMカードはたった$2!!
あとは会社のプランを選べばいいだけ。
日本人だけがフリ。。。。
チクショー。
おそらく韓国系のショップスタッフに案内してもらって契約しました。
なんとなく言ってる事分かったけど、
分からないことがいっぱい。
でも、優しい人だった。
「学校行ってるんだねぇ。日本と全然違う?」
ブラブラブラ。。。
早口でどんどん進めて行く。
忙しい店舗なのにスタッフは2人っていう。
「なんかあったらいつでも来て下さい。」って
最後言ってたのは分かった。
ふぅ〜。

疲れた疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿