にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-06-20

Earthquake

6/19夜9時頃地震がありました。
ここメルボルンで。
最初ベットのスプリングが妙に軋むな〜って考えていたら
あらら?
コレ地震か。
日本にいるときは毎日感じていた地震。
慣れっこですwww
しかし、よーく考えてみればここはオーストラリア!!
ニュージーならまだしもここで地震があるなんて!
アメトークを見てたので、日本にいるかと勘違いしましたが。。。
そのあとTVつけたり、Yahoo australia見たりしても情報でない。
日本の地震速報ってすごいね。
twitterでつぶやいたら日本にいる友達が教えてくれた!
現地より情報早い!!!!
震度5って書いてて心配してくれたけど、
震度5も揺れてません!!!!



ステイ先の他の学生は友達と電話したり、
中国語で「なんか急にカタカタ揺れだして〜」とか言ってた(多分)
しばらくみんな騒いでた。
あたしが「my home town is everyday shaking as same as today
I don't care
って言ったら、あんぐりした顔でした。

体感で震度1か2くらい。
震源地はMelbourneよりもちょっと東側。
近くはそこそこ揺れたみたいです。
地球どこにいても地震はあるんだねー。
てか、あたしは地震女か??

今日の新聞↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿