にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-06-09

Mobil phone


ケータイについて。
長期で日本を離れるならば解約したほうがいいと思います。
コストがやたらかかるし。
スマフォなら解約して持って行っても、電話は使えないけどwifiはキャッチできるし!!

あたしはスマフォじゃないけど、一時帰国で使いたいので番号保管にしました。

ドコモだと最高3年まで保管が出来ます。
でも、メール受信は出来ません。
手数料が1050円、その他に月々525円支払えば戻ってきたときに
同じ番号とアドを使えます。
しかも、前持っていたケータイに復帰出来るのでラクチン〜♪
どっちにしろ解約しますが、一時帰国でレンタルするよるはいいかなって。
更新月じゃないとドコモも場合解約料はかかります。
あたしは来年の6月が更新月なので、どちらにしろ解約料はかかりますが
家族に頼める方は頼んだ方がいいですね。

メルボルンではiPod touchが超大活躍!!
PCは持ち運ぶのに不便だし、でも学校や空港では
free wifiがあるからつなげられるし!
絶対持ってきたほうがいいアイテムです!
解約したiPhoneやiPadもオススメ。
facebookやtwitterもコレでOKだし!

いろんな子に現地でのケータイについて聞いてます。
プリペイドならコンビニで買えます。
optus(オーストラリアの携帯会社)のケータイを
一年のレンタルにしている子もいました。
こっちでiPhoneを買っている子も。
iPhoneはAS$800くらい。
日本ではsim freeじゃないから帰国しても使えないのがネック。
wifiは使えるけどね。
ssm freeの中国とかがまじうらやましぃーーー!!
でも、iPhoneが欲しいと思っちゃう日本人の心理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿