にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-06-14

Impact english school


学校生活も慣れてきた?かな。。。

授業以外でも学校内は母国語禁止。
それがポリシーの学校です。
そこがよくて入ったってのもある。
日本人同士でも英語で話す。
よい勉強になります。
たまに、「でも」「とか」ってあたしは言ってしまう(笑)
見つかったら強制送還!!
その日は帰らなきゃいけないから気をつけよう。。。




わたしの学校はそれぞれクラスに二人の先生がいて
月〜水、木〜金で入れ替わります。
どちらも先生もいいです!
ただテキストをやるだけの先生じゃないし!


Mattとcraig♡
どっちの授業のあたしはスキ!
どうやらMattは人気の先生みたい。
みんながこの学校で一番と口を揃えていう。
でも、愛されているのはビンセントって先生な気がする。
みんなが会う度に「Ah〜ビンセント〜!」って言うし。

実は今週の火曜急に他のクラスの子数名が混ざって授業した。
先生が休んだから。
しかし!
実はどうやらクビになったっぽい。
その先生あたしは知らないけど、テキストだけをやるつまらない授業らしい。
どうやらキャメロン(校長?)が学生の意見を尊重したらしい。
各国のネイティブのスタッフが常駐しているこの学校では
スタッフルームだけは母国語OKでなんでも相談できる。
多分みんな授業どう?って聞かれてつまんないって言ってたんだと思う。
シビアな世界ですなぁ〜。

打って変わって、あたしの先生は他国にも理解がある。
経験と理解からだろうけど。
「日本ではよくこう言うだろ?」とか
「それぞれの国に違う感性があるから多分こういう言い方してないか?」とか
理解しやすいように教えてくれるしね。

ちなみにあたしのクラスは全部で12人。
日本人 6人。
ブラジル人 2人。
コロンビア人 1人。
チリ人 1人
スウェーデン人 1人。
そして今日から台湾人が一人増えた。


こっちでの勉強で思ったのは非常に楽しいってこと!
勉強してるーって感じだから。
英語に没頭出来るってのはいいと思った。
もちろん理解できないこともいっぱい。
今何やってるの?とかなんだこりゃってのがいっぱい。
でも、復習して宿題やって理解して・・・。
復習とか中学高校でもやんなかったのに(笑)
学びたいって気持ちは重要ですね。
あと、日本にいるとどうしても日本人のイントネーションやいい回しがある。
ここだと他のアジアだけじゃなく、南米やヨーロッパの学生もいる。
街に出ればオージーがいっぱい。
文化が違うと同じ事を言っていても分からないことが多い。
それを理解しながら学ぶ。
なんか日本ではない感覚だ。
机の上、日本にいるだけじゃ養えない感覚だ。
その点がいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿