にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-06-13

疑心暗鬼

海外生活も二週間目に突入!!
ホームステイも慣れた・・・?

いや、逆に疑心暗鬼になっています。
どこまで信じてどこまで適当にやり過ごせばいいのか。。。







非常に好立地でママのご飯はおいしいです。
Own roomでTVあるし。
でも、家族はレバノン人で他の学生はみんなチャイナ。
もちろんあたしは英語で話します。
でも、それぞれ同士はその国の言葉で会話します。
つまり、あたしゃ分からん。。。。
なんかあたしのこと悪く言ってんじゃないかとか思ったり。
月曜日に日本食が作りたくなったので、寿司とゴーヤーチャンプルーを作ってみました!
反応はイマイチ。
それもあってかちょっと気を使っています。。。
なぜか急に自分の身の回りのもので貴重品はスーツケースに鍵をかけて
入れ始めたり・・・。
なんだか気疲れです。

一番話をしていたMax(チャイニーズ)は3週間上海に帰省中。
やっとテストが終わってholidayに入ってトレイシー(チャイニーズ)と結構話す。
彼女はParadise kissが好き。
しかも、ジョージが好き!!
こういうことが伝わるアジア人との会話は結構楽しい!!
そして、見た目は韓国人のRay(チャイニーズ)。
めっちゃ無口。。。。。。。
Hallo Byeしか聞いてないかも。
ホストファミリーともあまり会話しない。
彼は学校は違うけどあたしと同じレベル。
絶対英語使ったほうがいいのに。
トレイシーとは中国語でめっちゃ話すのに。

最初はホームステイ伸ばした方が経済的かも〜って思ったけど、
そうでもないかもと思ってきた。
毎朝トーストを好きなようにして、コーヒーも好きなだけ飲む。
最近の規則正しい生活もおかげで朝食べるようになった。
お昼はだいたいパン2枚で挟んだサンドウィッチ。
足りなければというので、勝手にリンゴやらみかんも持って登校。
正直昼は物足りない。。。
夕食は結構ごはん率が高い。
ただ手抜きのときも多々。
多めに作ってルーティーンもあり。
でも、おいしいからいいです。
ここぞとばかりに夕食は食べます!!
なぜかというとここが食べ時だから!!
ホームステイの料金はもう払ってあるし、生活でこれ以上出費をしない為に
他で買って食べたり飲んだりしません!!
これも節約のため。
あと、食べ過ぎるとこの国にいたらすぐ太る!!
昼食べたら途中素敵なカフェがあっても行かないように我慢してます。
シェアハウスに写ったらいくらでも行けるだろうし!
ちょっと小腹が減るくらいのがいいかもと思ったのです。

そう思ったら昨日は炭水化物のオンパレード〜♪
ピザ3切れ、あたしのつくった巻き寿司。
これだけだと思った。
しかし、どんどん出てくる!!!!!!
なす焼いたやつをパンで挟んだヤツ。
さらに小さなヌードル。
こりゃやられた。
おなかの感覚おかしくなってて。おなか空いてるのかいっぱいなのか分からない。
結局残すのも悪いので全部食べた!!
今日は便秘気味。
そして風邪気味。


この疑心暗鬼によってホームステイを伸ばすという選択がかなり薄れています。
でも、探すの結構大変そうかも。
いい条件って難しいね。





何がよくて何が悪いのか人によってもちろん違う。
私にとって何がいいの?
選択が多すぎる。
この前友達になった子が同じ事を言っていて、
ホームステイかシェアか。
学校に行くか働くか。
ここにいるか日本に帰るか。
なにがいいのか分からなくなる。
他の人を見ているとそう思う。
学校行きながらバイトしてる子は勉強だけに集中出来ていない気もする。
シェアは楽しそうだ。でも、意外とお金かかる?

この問題はこっちにいる限りずっと続きそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿