にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-10-02

Working Holiday Visa

前回は観光ビザで。
今回はワーホリビザで。

ワーホリビザはネットで申請しますが、
なんと驚愕!?!??!
6時間でGET!!!!
オーストラリア雑すぎでしょう。。。。
カナダに行く友達は一ヶ月かかったのに。。。
これから一年はオーストラリアに居れます!!
日本に一時帰国した時、本当にストレスは感じて息苦しかった。
もちろん、日本には美味しい食べ物や安くてもいいものがいっぱいあるし、
お風呂の湯船に浸かれる!!
でも、あまりにも考える事、不安がよぎってしまうし、
成田に着いた瞬間からせかせか動いている自分が嫌だった。
これから一年は日本では出来ない事、出来なかった事、
出来ないような生活にチャレンジしたい!
仕事だって何でもやってみたい!

そして、まだ考えている途中だけどもファームにも行きたいし、
おそらく私はセカンドを取ると思う。
長い人生でたった一年や二年日本に居なかったからと行って何か変わるかな?
大きな目線で見ればそんなに変わらないだろう。
でも、経験は日本にいるよりもすごく多い。
そして、時間の使い方が全く違うのだ。
でも、忘れては行けない。
自分から行動を起こさないと何も付いては来ないと言う事。
アクティブに生きて行かないとどこに居ても
チャンスの神様はお尻を向けて通り過ぎてしまう。
だから、やれるだけの事はやっておこうと思う!!

とりま、今は学校で勉強頑張って仕事GETしようではないか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿