にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-10-04

Footy Grand Final

前に見に行ったfootyがついに終わった。
今シーズン最後の試合はHawthon vs Sydney
どのチームをフォローしていると言う訳ではないんですが、
やっぱメルボルンのチームを応援するよね!!
学校の先生がフォローしてるHawthon。
その先生月曜休み取ってました。
勝っても負けても飲む気満々(笑)
街はお祭りのようで、前日には街中をパレードしてました。
当日もcityは人でいっぱい。
パブには人で溢れ帰って、郊外になるとBBQしながら
家で見るってのがお決まりらしい。
私は友達と街の中心でパブリックビューイングで見ました!


見て。
警察も仕事放棄して見てるんだよ(笑)



雨降ってはやんでを繰り返し、春なのに冬に戻ったような天気。
コーヒー片手に地べたに座り込んで観戦!!
めっちゃ接戦でいいゲームだった!
残念ながら、Hawthon負けちゃったけど、
来年はスタジアムで見たいと思わせてくれるようなそんなゲームでした☆


ちなみにこの試合の前に初めてオーストラリアの国家聞いた!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿