にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-10-22

Barista class

先週から始まったバリスタクラス。
週に何度か近くのTAFE(いわゆる専門学校)に午前中行って、
午後は学校で授業をうけてます。
TAFEでは技術を、学校では味とかの表現と衛生関係の勉強をしています。
一般英語のコースとは違ってもはや技術の勉強ですね。
授業はこんなかんじ。



もともとカフェは好きだし、興味がすごくあったから
見になる勉強です。
初めてマシン触ったときは本当に楽しかった!!
最初は珈琲豆のこととか歴史なんかも勉強しました。
こっちきて毎度思うのが、
やりたくてやる勉強の吸収力たるや。。。
日本の勉強なんてクソ。
そう思う。
いや、日本でももっと興味をもって勉強というものに
勤しめる環境であればよかったなと。
日本じゃいろんなしがらみやなんかが多過ぎて、
窮屈だから出来ないことが多いんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿