にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-10-31

negative thinking

ネガティブです。
ネガティブ男です。

一度悪い方向へ向いた針をいい方向へ向けるには、
あたしには非常に難しい作業。
要因はあたしの考え過ぎが原因だ。
いつもそう。
自分で分かっているのにいっつも頭で考えてしまう。
あたまでっかちな自分。
そして、落ちていく。

バイトと新しいバリスタのクラスで手一杯だし、
好きな人には振り向いてもらえない。
新しいタイムテーブルで週に2〜3回は午前も午後も授業。
新しいボキャブラリーにうまく作れないコーヒー。
バリスタクラスはもはや英語のクラスではないから、
一般英語のコースに戻って英語の勉強をしたい。
自分でやることも出来るけど、バイトがそれを邪魔する。
バイトやめればいいかもしれんけど、
そんな大変なもんじゃない。
さらに授業はただいるだけで、
考えたり復習なんてしてない。
宿題だって満足にしてないんだ。
悪循環。
一体何がしたい?
目的は?
何が一番で何が二番?
決めれない。
というか、決まらない。
どれを優先させるべきかが分からない。
だからイライラしちゃう。
ささいなことにも寛容になれない。
前は楽しんでさえいた、他国のクラスメートのイントネーションの違い。
やはり聞き取りづらいけど、
最近はそれを受け入れることすら困難。
さらに偏見の眼差しで見ているときすらある。

ちょっとづつ変わって来た性格。
モジモジしていてはダメ。
もっとしゃべらなきゃ、もっと意見を言わなきゃ。
誰も否定はしない。
意見を述べることが大事。
英語を伸ばす為には。
そうしようとすると自信過剰な感じだったり、
見下しているかのような態度になっている。
日本人のいいところを忘れる。
そういう日本人だっていっぱいいる。



なんだかんだ言ってますが、
とにかくネガティブなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿