にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-07-23

State Library

Wifi使い放題。
PCあり。
本あり。
CDあり。

広くて大きくてスキ。
勉強する時もダウンロードしたいときもここ。
無料で入れるのにこんなに充実してて素晴らしいと思う。
日本の図書館ってあるけど、使いづらい。
勉強する場所と本があるってだけ。
もちろん無料だけど。

こっちだと図書館を利用する意義を感じる。
みんなが使える。
必要としているものを与えてくれる。
感覚の違いだよね。
てか、図書館って日本だと学生のためって感じじゃない?
だけど、こっちじゃみんなの為。
おじさんもおばさんも子供も学生も。
もちろん、浮浪者っぽい人もいるけど、みんなが利用してる。

しかも、すごい素敵なんだよね。


これが図書館なんて信じられん!!
マジ素敵すぎる!!
他の部屋もいっぱいあるんだけど、
ここが一番シャレオツ!!
天井kが高いから音響くけど、人少ないんだよねこの部屋。







あと、こっちの人って読書が好き。
トラムの中ではもちろんみんなスマフォやiPadいじってる。
でも、本読んでる人がすごい多い。
日本もいるけど、どっちかと言えば寝てる人多くない?
あたしもそうだったし。
こっちは危ないってのもあるけど、寝てる人なんてそうそういない。
これも感覚の違いだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿