にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-07-10

Road to Puffing Billy

結局なんだかんだ楽しかった週末でしたが、
ちょっとした問題もありました。
今回は10人という大所帯。
日本人3人、タイ1人、台湾1人、韓国1人、コロンビア3人、スイス1人。
国籍も違えば考え方も違います。
そして、我らはpre-intermediate。
全てを英語で伝えるだけの技術は・・・

チケットの種類がいくつかあり、それがどう違うのか。
自分たちはどれがいいのか。



EMERALDかLAKESIDEか。
もしLAKESIDEまで行くならば往復を買わなければいけない。
EMERALDまでであれば帰りバスで帰って来れる。
バスならみんなmykiもっているから使える。

LAKESIDE往復$40
EMERALD片道$19

どうしようものか。
ある子はlakesideまで行きたい。
「キレイな景色があるって駅員さんが言ってる。」

またある子はemeraldまででいいよ。
「乗ることが目的であって、行き先は関係ない。」
「安く済ませたい。」

論争の結果、EMERALDまで片道に決定!!
でも、この結果でよかった!
多分往復は飽きる。。。


帰りのバスの時間もバス停も行くまで分からなかったけど、
グッドタイミングで来た!
なんてついてるんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿