にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-07-21

foreign langage

最近、英語以外の言葉を覚えてる。
他国のクラスメートに教えてもらって。

中国語
韓国語
タイ語
スペイン語


何か一言でも覚えておくと話すきっかけになるし。
例えば、急に外人が「コンニチワ」と「アリガトゴザイマス」とか
言ったら、笑顔になったり嬉しくなるじゃん!
どこで覚えたのぉ?とか聞きたくなる。
それと同じ!!

イタリア人と一緒に居た時に
「ごめんなさい。ずっとイタリア語で話してて。」
って言われたから、
「No worry!ボナセーラー!!」って言ったら
笑ってくれた☆
「あなたイタリア語しゃべれるの!?」って(笑)
ボナセーラーとボーノくらいしか知らない。
そういう交流が楽しい!!





と、facebookでつながった他国の友人。
各国の笑いの表現がおもしろい!!

日本:wwwwww
韓国:ㅋㅋㅋㅋㅋ
タイ:55555555
英語:hahahahaha
スペイン語:jajajajajajaja


これ全部同じ意味!!
すごい面白いよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿