にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-07-12

The Great Ocean Road

ついにこの時が来た!!
待っていました、メルボルン近郊で有名なとこと言えばコレ!!

The Great Ocean Road

300kmも海岸線が延びている。
第二次世界大戦後の兵士の労働場所として作られたんだって。
インド洋と太平洋が交わるここの海は最高にキレイだった!
しかし、ここは世界遺産に登録されてない!?
なぜ!?
VIC州にある世界遺産はカールトン国立公園。
人工物。。。
いや、自然でしょ!!!!!!
世界遺産ゲッターとしては血が騒ぐ!!
富士山より先にここを世界遺産にすべきっ!!

今回はネットで発見した韓国系の英語ツアー!
超格安!!
破格の$45!!
ありえないっ!!
通常安くて$100くらい。
儲かってんのかなこのエージェント。
ただランチ代は入ってません。
もしかしたらまずいかもしれないのに、高いお金払うよりかましか!





ここからスタート!!
gateくぐったらここから300kmも海岸線が続くんだ!!



私のツアーは格安なので立寄りポイントは少ないんですが、
行きたいと思っていたとこは制覇出来たからOK!
ただ、ここから次のApollo Bayまでの一時間辛かった。
かなりの急勾配とスプリンが妙に軋むオンボロバス。
それに加えて、ドライバーの運転が荒すぎる。
景色はキレイなのに、バス酔いとの戦いでした。。。
後ろに座っていた日本人の子が耐えかねて、
「気分が悪いので止まってもらえないか?」と聞いたら、
ダメみたいで。ビニール袋持ってるか?と聞かれたみたい。
いやそうじゃなくてさぁ。
ってつぶやいてました。

やっと到着したApollo Bayでランチ!!
あたしはcolseで2個で$4のマフィンを買ってきたので、
海辺で食べました。
Robinはスイスの子。海に接していない国なので、はしゃぎまくり!
オーストラリアのご飯はおいしくないからいらないと言って、
写真を撮ってどこかに行ってしまいました。
まったくいつも自由人だよこの子は。



今回一緒に行ったのは、同じ日に学校に入ったヒデと今週で卒業したRobin。
本当はもう少し経ってから計画して行こうかと思っていたんだけど、
Robinが行きたがっていたので、お姉さんが急いで計画しました!
そう、Robinは16歳のFresh meat♪
一緒に行こうとしていたAndyとその友達、同じ日に学校に入ったチアキも
残念ながら急な日程に合わせられず。
でも、同じツアーに学校の友達も結構参加してたし、
ポイントで他のツアーで来てた学校の子にもいっぱい会った!


タイトル 『Lonely seagull』

望遠持って行けばもっと近くで撮れたなぁってちょっと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿