にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-07-14

Loch Ard Gorge

本当に見所満載のGOLです。
あたしがもっとも楽しみにしていた場所がここ!!

Loch Ard Gorge

ジブリファンの血が騒ぐ!!
そう。
ここは「紅の豚」のポルコのアジトのモデルと言われています。
ジブリはモデル地について言及をしません。
「紅の豚」自体もイタリアのお話だし。
でも、行ってやっぱり確信!!
ここはモデルだよ!!















でも、滞在時間はなんと10分。
なぜかというと、
この前に行っていた12使徒で集合時間を過ぎても
来ない人がいたから。(多分)
なんとその人を探して、待って、結局1時間待たされた。
結局現れず仕方ないので、出発しました。
そのころには他のツアーバスも人もかなり少なくなっていました。
そのせいで、たったの10分!!
日が暮れてしまったし、明るいうちに来たかったのに。
はぁ、ありえんっ!!
しかも、このツアー韓国系の英語ツアーなのに、
このことについて一切英語で説明しないから全く分からない。。。
後日同じツアーに参加していた韓国人から聞いたら、
ちゃんと謝ってたらしい。
でも、こっちはかなりイライラした!
あげくの果てには勝手にチョコパイを掛けたゲームを始めやがって!!!!
イライラしたぁーーー!!
これがなければ、相当いい週末だったんだけどね。
Robinも喜んでたし、まーいっか!!

次の日、紅の豚を10年ぶりくらいに見ました。
この年でやっと面白いなと思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿