にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-07-27

Chinese cigarette



クラスメートのChristyが愛煙している中国のタバコ。
キンピカのパッケージ☆
「王漠」

いかにも中国人が好きそうなパッケージ。
てか、中国人ってタバコ好きだよね。
ホストメイトの中国人もヘビースモーカー。
嗜好品も今や中国の為のものに変わってるのかなぁ?

そういやChristyはヌードルが好きって言ってた。
ライスだと思ったのに。
ステイメイトに聞いたら、
「北の人はヌードルが好きで南の人はライスが好き」
らしい。
でも、日本と同じでDepend on parsonだって。
しかし、ホストメイトの男の子たちはスパイシーフードが好き。
みんなチャイニーズチリソースなるものを夕食の時に持参する。
あたしも一口もらったけど、
ご飯に混ぜるとおいしかった!!
覇王(ウェイパー)並みに使えるかもしれん!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿