にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2015-05-19

PARIS


さてさてやっとスタートした世界ミド散歩www
バリでYu-Hsiuとバイバイして彼女はDarwinへ、
あたしはシンガポール、バンコクを経由してやってきました!

Paris

アジア行ったことない国も多いけど、
日本帰って仕事したらなかなか遠くにも行けなくなる。
この機会に遠くに行きたい!
友達のいっぱいいる南米。
なんやらかんやら注射とか面倒だなぁ。。。
よし!ヨーロッパ行くか!!
人生初のヨーロッパ!
物価高いけど、向こうでWWOOFでもしてのんびりすごしてみよう!
その思い立っていろいろコンタクト取ったけど、
一番行きたかったデンマークのコミュニティ時期が合わなくて断念。。。
出国時期になってもなかなか決まらなかったので、
えーーーいっ!ってなって、
友達のいるパリにとりあえず行くことにしました!







じゃーん!りーちゃんです!!







実はパリには2人知り合いがいて、
一人は友達の元職場の後輩でフランス語勉強してるMIKIちゃん。
そしてもう一人は小学校からの地元の友達ピアニストのRIKAちゃん。
実はりーちゃんはもともとあたしがAUSに行くのとほぼ同時期に
ドイツへピアノ留学。
ドイツ行ったらいるぅ??
って連絡したら、なんとあたしがパリに上陸するころから
学校を変えてパリに行くことになったのです!!
ドイツにいると思ったのにびっくりです。
そんな移住したてのりーちゃんとパリ娘MIKIちゃん、
そして貧乏バックパッカーという変な組み合わせの3人でパリを闊歩。



結論。
あたしにパリは合わない。
物価高いのもあるけど、
スリも多いし、地下鉄汚いし、中世の文化にさして興味のないわたしにとって
パリはまったくハマらず、
楽しみにしていた食事もまずかった。
残念。。。

やはりフランスではいくら観光地でも英語が通じない。
それはいいのですが、
分かろうとしてくれないあの態度が気に食わないのです。

フランスが好きな人には申し訳ないのですが、
どうもあたしには無理でした。
もし田舎のほうのフランスに行ったらもっと違う
気持ちになったかもしれないけど。
うーん。

早く移動したいなぁと思ったところ、
連絡を取っていたスペインのWWOOFから連絡が!!
行く行く!すぐ行く!!
ヨーロッパでもっとも行きたい国NO,1(ミドランク)
行くっきゃない!!
すぐチケット調べて取った!!
明日にはスペイン!!
そう思ったらルンルン♪

そうしてルーブル美術館もエッフェル塔も
ノートルダムもベルサイユ宮殿にも目も向けず、
スペインまっしぐら!!

こうしてパリの夜は更けていくのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿