にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2015-05-16

Final destination was.......

最終日もEATING!! EATING!! EATING!!
サーフィンしたかったけど、残念。。。
申し込みが遅くてダメでした。
そのかわりにまたフレオに行ったり、
farmer's market行ったりしました。



↑↑ ココもあちゃこのオススメのカフェ。
Pumpkin mushに首ったけ♡
うましでした。





最後はパースでも有名なビーチへ。
また名前忘れたけども。

パースは海が本当に綺麗でちょっと外へ出ただけで
かなり自然が近いしすごいよ。
ぜひとも行ってほしい。
その際は数日車を借りてすごしてみてほしいな。




これであたしの2年半のAUS生活は終わり!!
最後は行きたかったけど行けなかった場所に行きまくった!
ちょっとずつだったけど、
パースは早めに移動して住んでみてもよかったかなぁ。
今度来るときはブルームとかまで足を延ばしてみたいけど、
きっともうAUSには来ないんだろうなぁって思う。
だって、遠いし。
同じ時間、コストをかけるならば他の国も見てみたいし。

このワーホリの期間でやりたいと思っていたことはほぼ達成できた。
最初の一年はなかなか出来なくて辛いこともあったけど、
あたしはラッキーだったと思う。
でも、自分もちゃんとなぁなぁにせずに目標もって過ごせたし、
やりたいことやるべきことの意識もって生活したことが
人生でもっとも大切な時間だったと思う。
ゆっくり自分に向き合って、自分の意志を持てたこと。
日本では本当に自分の未来が見えなくて、
来た当初もいろんな考えを持ってきたけど、
どすればいいのか全く分からず、ただ夢だけを見てきたのかもしれない。
でも夢だけにしない努力を続けることができた。
やっぱり夢半ばで終わる人も多いけど、
意志をしっかり持つこと諦めずに続けることが
これからの生活でも必要だと心から思っています。

この経験であたしは何でも出来るようになった気がする。
もちろん出来ないことだらけだけど、
やりたいことに向かう勇気だったり、踏み出す力はかなりついた。

さぁ今度は日本でこの経験活かして働くぞ!!!!





でもその前に♡
まっすぐ日本に帰るなんてつまらないので、
旅行して帰ることにしました。
期間はお金が尽きるまで〜♡
とりあえず、バリ行ってそこからヨーロッパに飛んじゃうぜ!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿