にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2015-05-20

Fundalucia















連絡とって行ったステイ先はスペイン南部アンダルシア地方の
グラナダの隣にある村。
そこでは小さなゲストハウスをやっていて、
そこでクリーナー兼レセプションの仕事をしました。

働く代わりに宿代なし、食事代なしの最高の環境!
そしてNON Japaneseの最高環境でした!
お客様は殆どが海外からでスペイン人は殆ど来ませんでした。
なのでスペイン語がしゃべれなくても
問題なしでした☆

最初は一人だったHelperも徐々に増えて最大で3人が同時に
働いてました。
それ以外にもオーナー家族とマネージャーのAxel。
宿をやることはちょっと夢でもありましたが、
毎日みんなが来ては出ての繰り返し。
人に出会えるチャンスは多いけど、
寂しさが分かったホステルの仕事でした。

毎日の仕事はたったの4時間!!
チェックアウトした部屋の掃除とキッチンやバスルームの掃除。
一人で全部やったとしても4時間あれば終わります。
夕方には飼っている犬Dogoを散歩に連れて行く。
人が少ないときは本当にやることがないけど、
それでも生活楽しめて最高でした。
なんだかんだで10月後半から一ヶ月半くらい。
めちゃ寒かったパリから半袖でオッケーのアンダルシアは
最高のパラダイス!!

ゆったりしながらいろんな人の話を聞いて、
みんなで出かけたり、散歩したり、
たまにはグラナダに出て遊んだり。
そうやって次の行き先も自然と決まって行ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿