にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2015-05-29

Morocco days ①Food


知らずに来たけど美味しすぎるモロッコ料理!!
日本食に続く旨さ!!
あたしの中での世界三大料理は
日本料理、スペイン料理、そしてモロッコ料理です!!!




①衝撃のうまさ!!
最初に食べたwheet soupの写真は取り損ねたけど、
断食明けに食べるハリラはどこでも食べれます。
必ず付いてくるモロッコの円盤形のパンと共に。













②毎日、毎食通ったアホの坂田に似てるサイードさんのお店。
めっちゃローカルなモロッコ料理が食べれます!
シャウエンの父ことサイードさんは20年以上日本に住んでいて、
日本語はもちろん英語、スペイン語、フランス語を使いこなす。















③ザクロがのったヨーグルト!!これで〆なきゃどうすんねん!!
Super Yummy♡
















④毎週金曜日の昼は礼拝のあとに家族みんなで集まってクスクスを食べる。
クスクスランチデー!



















⑤子供が1DH(12円くらい)で買い食いしてたひよこ豆のおやつ。
塩とスパイスをかけて食べる素朴な味。


















⑥お祝いのときに食べるFesの名物Pastilla
チキンとアーモンドペースとをパイで包んで焼いて、
粉砂糖がのってるあまじょっぱい不思議な味。


















⑦Moroccan whiskyまたはBerBer whiskyとも呼ばれるミントティー
大量の砂糖が入っているのでめちゃくちゃ甘い。
ノンシュガーかハーフシュガーで飲むくらいがちょうどいい。



















⑧Fesのメディナでたまたま会った日本在住モロッコ人の自宅に招かれ
おかぁさんの作る本当のモロッコ家庭の味!
肉タジンは美味でした!そしてここでもうまいパン!!


0 件のコメント:

コメントを投稿