にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-05-31

International driving permit

同じ英会話のモーリーさんに
「国際免許証は絶対持っていったほうがいいよ!!」
って言われたので、迷ってましたが結局今日取ってきました。
住所変更もしたかったので。


↑↑じゃーん☆

ちょっと大きい。。。
日本の免許証ももちろん持って行きます。
基本的に国際免許証は一年のみ有効です。
それ以上海外で使用する場合は一時帰国して再度申請するか、
現地で日本の免許証を英訳したもの申請して一緒携帯するか、
現地の免許を取るかです。
どうなるか分からないけど、とりあえず取りました!!


メルボルン近郊にはGreat ocean roadっていうきれいなとこがあります。
モーリーさんはシドニーにワーホリしてた時、
旅行で車で行ったらしいです。
たしか、日本と同じ右ハンドルだったような??
機会があったら報告しまぁーす。



てか、まだ一つもスーツケース詰めてない。
ヤバい。
あと2日ーーーーーー!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿