にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-05-23

Tourist insurance

前回に続いて保険の話。
今回は海外旅行保険のこと。

海外旅行に行く時に旅行会社に保険の加入をススメられますよね?
留学でも同様の保険加入が出来ます。
国民保険や社会保険とは異なり、民間の保険会社の保険に加入します。
オーストラリアで学校に通う場合は加入が義務づけられています。

会社によって金額も様々です。
わたしはJI(ジェイアイ)にしました。
エージェントが選んでくれたものに加入したんです。。。。




値段は高いです。
一年で152,200円。
でも、提携病院ならキャッシュレスで治療出来て、
そうじゃなくても現地のオフィスですぐに現金で返してもらえる。
しかも、病院までの交通費までも!!
持ち物なくしても金額戻ってくるし!!
何かあってからでは困るので!!
エージェントを通しているので、もし滞在期間が長くなった場合も
期間を伸ばすことができるし♪
セカンドビザや旅行してから帰国する予定の人にはいいサービスです。

安い保険だと日本に帰国してから申請して、お金が返ってくるらしい。
面倒くさい。
健康に自信のある人は安いのでいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿