にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-05-24

Way of bring money

さてお金の持って行き方です。
もちろん円→豪ドルにして持っていきます。
でも、当面の分だけ。
日本人にありがちな現金持参主義?
あまりにも持ちすぎるのは危険ですっ!!
それが、日本円であっても豪ドルであっても!!
さらに現地で換金するのはあまりレートがよくないと聞いたことがあります。

わたしはキャッシュパスポート国際キャッシュカード
を持っていくことにしました!

まず、キャッシュパスポート。





エージェントさんに教えていただいたんですが、誰でも作れます。
申し込みをして、指定口座に振込をするとカードが自宅に届きます。
master cardのATMで下ろすことができ、デビットカードとして利用出来ます。
さらに入金した日のレートで金額が固定されるので、安い日を見計らって入金できます!
手数料も入金が1%、引き出しが2.5豪ドルと安い!
再入金もできるし、余ったら帰国後に日本円に戻せます。
24時間の緊急サポートやスペアカードもあったりするので安心です。

そして、国際キャッシュカード。




わたしは新生銀行の国際キャッシュカードを作りました。
銀行口座に入金しておけば、海外でも引き出しが出来るカードです。
入金時に手数料はかかりませんが、引き出すときに4%の手数料がかかります。
また、引き出した日のレートで換算されますので、
高い日に引き出さないように注意しないとダメですね。

どちらも日本で円で入金して海外で現地通貨で引き出せるというのがポイント!!
大金を持ち歩く必要もないので、安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿