にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-05-04

三歩進んで二歩下がる

なんだか準備なんて全然進みません。。。
会社員時代の習慣がなかなか抜けず、遅寝遅起です。(笑)
先週から午前中に起きてテキストブックをやってから出掛けると決意しました。
でも、今週はめちゃめちゃ。
4/28,29 ARABAKI ROCK FEST'12
→飛んで跳ねて遊んで食べて飲んで歩いて→楽しみすぎて筋肉痛。
4/30,5/1 実家へ帰省
→親にちょっと叱られる。。。
5/2〜 プチ鬱状態でブレブレ。何も手に着かず。



うちの実家は甘くない。
もともと話し合いなどしない家庭。
もちろんワーホリで迷惑をかけるつもりはなかったし、
自分で全てやるつもりです。
でも、荷物を置かせてもらったり、アパート引き払った後数日の滞在すら
実家にとっては疫病神が来るような対応です。
そうか。
私の居場所なくなるんだぁ。
改めて実感。
それで、かなり落ちました。
もちろんいろんな手続きしなきゃいけないし、お金の絡んでくること。
あたしもちゃんとお金は残しておこうと考えていたけど、
私の全てを否定するようなうちの家族にがっかりした。
不安なんて尽きないし、何度も何度も繰り返し考えてきたこと。
考えることは自分自身でしてきたから、ものすごい応援はしなくていいけど
否定されるようなことばかり言われれば落ち込みます。。。
性格上、悪いことを考えれば考えるほど悪い方向に行きがちな私。
勉強なんて身が入る訳もなく。。。
ちょっとした睡眠障害(笑)
しかし、とことん考えた後で自分で解決するしかないな!って吹っ切る。
それまでプチ鬱状態が続いたりします。
でも、いろんな人に会って話をすることや何かに熱中することでスカッとするんです!
友達や英会話のみんなとご飯行ったり、おしゃべりしたり、買い物行ったり。
人とのふれあいって大事だ。
実感した次第です。

こんなネガティブな気持ちのブログでごめんなさい。
今度は元気になってまた書きます!!

まだ行ってもないのに帰国した時のことばかり考えて不安になっている自分。
バカだけど、今考えたってどーしようもないけど、
帰ってきた時に保険とか税金とかどうするのかってことを分かっていれば
焦ったりしないんじゃないかな?って思って。
そういったお役所関係のことちゃんと調べておこうかと思います。

とにかく!!!
オーストラリアでバリスタとして働くこと!
英語力をあげること!
コレが最優先事項!
最初は働けないので(ビザの関係上)、死ぬ気で勉強してみよう!!
絶対死なないだろうし!(笑)
そんな今日の結論でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿