にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2012-05-30

Souvenir

ホストファミリーも決まったので、お土産を買いました!!

前回どっちかがレバノン人でと書いたんですけど、
もしかしたらどっちもレバノン人で移民してオーストラリアの国籍取った
可能性もあるなと考えてました!

どちらにせよ楽しみです!!
いっぱい一緒に何か出来たらいいなって思います。



さてさて、お土産ですが年もそこそこいってるだろうし、
息子も34歳。
おもちゃっぽいのはやめよう。
お菓子は会話が弾むから持っていくといいよ!
と、エージェントさんに言われたのでお菓子は持っていきます。
そして、オージーは家具や家など住環境を大切にするから
そういったたぐいのものもいいかも!と言われたので、
日本っぽい布製のコースターとかいいんじゃないか!?
と、思ったので探しに行きました。
こういうときに使えるのが100均です!!

残念ながらいいのがなかった。。。
日本っぽい手ぬぐいがあったので、手ぬぐいにしました!!
台拭きにもいいし、ランチョンマットとかにもいいし!
家具の上にかけたりとかっ!!
が、しかーし!!
レジ前でいいものを発見!!
UKIYOE CALENDAR
浮世絵カレンダー!!!!!!!!
めっちゃいいじゃん!!



こんな感じで持っていきます!!
お菓子は地元のせんべい屋さんの三色せんべい☆
ピーナッツとかごまがトッピングされてる南部せんべいなんだけど、
味はほぼクッキーですwww
地元名産のずんだ関係にしようかと思ったんですが、
日本以外の国で豆が甘いっていう文化はないよなぁ。。。
しかも、レバノン料理って中東だからひよこ豆とかレンズ豆とか多用するだろうし。
大概しょっぱいから受け入れられないかもと思ったので却下しました。








うまく、ラッピングするものがなかったんですが、
先日先輩からもらった餞別に入ってたマスキングテープ☆


うまいこと使ってみました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿