にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-06-02

Time is fly

一年前の今日、初めてAUSに来た。
最初は観光ビザで3ヶ月。
バイトも出来ないことだし(出来なくもないんだけどね)、
勉強に没頭していた。
何よりもやりたいことをやれる幸せをすごく感じていた。

あれから一年。
日本で仕事している時の一年は鬼のように長かった。
それに、うわぁーもう○年目だぁとか考えてたし。
でも、振り返ればたったの3年しか働いてない。
辞めると決めたときは長かったと思ったけど、
そうでもなかったなと感じる。
この一年はあまりにも早く過ぎてしまったから。


この一年。
もちろん英語は伸びた。
でも、まだまだしゃべれない。
バリスタの仕事も結局ちゃんと出来なかった。
多少頭にあった日本語教師。
出来ていないことはたくさんある。
でも、もっとこうしたい、こんなことしてみたいっていうのが
確実に増えた。
今まで不明瞭だったものが自分の意思でこうしたい
っていうのが、はっきりとある。
まずはセカンドをとること。
お金を稼ぐこと。
FCEのコースを受けること。
バリスタの仕事をすること。
ワイン関連の仕事をすること。
これが、大まかな2年目の予定。
他にもパース、アデレードに行くこと。
タスマニアで仕事をすること。
ホワイトへブンビーチに行くこと。
などなどやりたいことはいっぱいだ。

以前は2年目バイトして旅行して〜っていうのが予定だった。
でも、今はもっと英語を伸ばすこと、
そのためにまた語学学校でFCE取る。
今はその資金稼ぎとビザの為に頑張る!!
また伸びた時点でバリスタやローカルの仕事にチャレンジしたい!
日本に帰ってどんなことをするか分からないけど、
やっぱり英語使えたら楽しいと思うし。

キャリアだけじゃなく、人生の為にいろんな人に会って、知って、
受け入れて。
そうしたら、なんでも受け入れて柔軟に対応出来る人間に
なれるんじゃないかって思っています。
文化の違い、人種の違い、宗教の違い。
いろんな違いが私を作って、確固たる自分を作り始めている。
でも、おごることなくすべてを吸収して受け入れていきたい。
そう思う。


あと1年3ヶ月。
全力で取り組んで、全力で楽しむ!!!!!!

いつもブログを見て下さっている皆様。
この場を借りて感謝いたします☆
今後もよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿