にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-06-17

Launceston

先週で仕事も終わってしまったんですが、
もしかしたら数人には仕事があげられるかもっていう
淡い期待を胸にしながら生活しています。

とりあえず、今はスーパーバイザー?ってわけでもないが、
工場でFull timeで働いている日本人の人のうちに住んでます。
その人がLauncestonまで行くというので、
いろいろ買うものや仕事の情報をGETしに行きたかったので、
一緒に連れてってもらいました!!
一泊だけど久々のバッパー!!
Launceston Backpackersに宿泊。
魔女のようなレセプショニストと、
アジア系のルームメイト。
家を建てる仕事をしてるオージーのおっさん。
タスマニアのバッパーは結構好きです♡

結局情報はほぼなしだったけど、一個コンタクトを取っています。
うまくいけばいいけど。。。。
でも、一ヶ月以上ぶりのColesとKmart♡
もぉーーーまぢで最高!!!!!
食料安すぎぃーーーーーー!!!!!
いっつも田舎のIGAでめちゃ高いから、
本当にテンションあがったよぉー!!

結局またSt Helensのおうちに戻って来ました。
せっかく荷物全部まとめてすぐにこいって言われてもいいように
準備してったんだけど、
無駄でした(笑) 
途中で久々においしいコーヒーも飲めたし、
いいリフレッシュになりました!!

そして、最近のうれしい出来事。
最近オージーに「あなた英語話すの上手だね」って言われます。
お世辞でもまぢでがちで嬉しいーーーーー!!!
でも、伝えれてないこと分からない単語もいいーーーーっぱい。
それでも会話ってキャッチボールだからすごく難しいけど、
それでもいろんな人と話したいって思うので頑張っていこうと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿