にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-06-15

Sea Urchin Factory

ここに来て一ヶ月。
6月末でシーズンが終わりのウニですが、
予定よりも2週間早く終わってしまったーー!!!!
ということで、プータローになりました(笑)
5週間という短い期間だったけど、
約$2700稼げたーーー!!
やったーー!!
頑張った!!
寒かった!!
歩合になると言われていたけど、
結局いろいろなものが揃わなくて
結局時給$16で仕事しました。
でも、ローカルは$19。。。。
うちらのが絶対Usefullだったのに。。。。
うちらっていうのは日本人数名。
他にいた台湾人、香港人、韓国人は使えなかった(笑)

セカンドの為にはあと29日必要です。
今回は朝7時から夜7時までずーーと山奥の工場で作業だったので、
そろそろ陽の当たる場所で仕事がしたいです。
ビザ切れるまで約3ヶ月。
あせりすぎず、ゆっくりしすぎず、楽しみながらファーム生活を
送りたいなぁ〜。

とりあえず、今週は工場休みで数人は再来週から
仕事がちょろちょろあるかもしれないらしいので、
とりあえず就活でもしまぁーす。

3 件のコメント:

  1. 初めまして!
    わたしも今メルボルンにいて、ファーム探し中です!なかなか良さそうな情報がないのですが、ミドさんはどのようにファームを探しましたか?ちなみに私も二年目の学校考えているので、pay jobで探してます(^0^)
    もしよろしければアドバイスなどいただきたいです(>o<)

    返信削除
  2. ブログ読んで下さりありがとうございます。
    私はひたすらネットで探しています。
    でも、よく出ているようなところには選んでません。。。
    ファーム探し難しいですよね。
    お金に余裕があればファーム地帯のバッパーに乗り込んで探したり、
    車でバッパーを回ったりするほうがpay jobはいいのかもしれませんね。
    どちらにせよ今は冬なので夏に比べれば全体的に数は少ない気がします。
    根気づよくお互い頑張りましょう!!

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます!
    車の購入も考えているので、最終手段としてはいろいろ探し回りたいと思います(>_<)!
    頑張ります!ありがとうございました!(*´∀`*)

    返信削除