にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-10-28

Malaysia -- 8th Pankor Island --


地球の歩き方でMRG20くらいで泊まれるって
書いてたけど実は違くて、
結局MRG80で独り部屋に泊まりました。
それでも相場よりかなり安い!
いいおじさんに会って、
お昼も夜もビールもおごってもらった。
パンコール出身でランカウイの五つ星で昔働いてて、
頑張って自分で土地買って、
もうすぐ二軒目のホテルが出来る。
彼の話は面白く、いい人だった。
バックグラウンドがインド人で唯一この島で宿をしてる。
いろんなやっかみもあるけど、働き者の彼。
頑張ってほしい!!

そして、パンコールを離れてまたバスでKLへ。
しかし、途中でバスのエアコンぶっ壊れる。。。
めっちゃ暑い中、一時間おきにストップしながら
なんとかKLについたのは夜7時だった。
帰国日に移動じゃなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿