にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-10-17

HelpX

Arthouseを出たあと、Hobartの近くのWWOOFがすぐ見つかって
2週間お世話になりました。

HelpXというWWOOFみたいなサイトを使って
探したのですが、WWOOFとの違いはOrganic Farmだけでなく、
Helperを探しているので、お手伝いのhomestayみたいなのを
探している人が多いということ。
2ndの対象外のところも多いですが、
節約したい人、田舎生活を楽しみたい人にはいいと思う!!
しかも、情報がフレッシュなので
今欲しいかどうかもすぐ分かるのがいい!!
わたしのいたのは5歳と4歳の女の子がいる宿をやっているところ。
宿泊者に動物のえさやりなどの体験をさせてくれる宿です。
フルーツも少し育てていて、
ラズベリーやアプリコットなどでジャムを作っています。
私の時期は冬なので、農作業は少なく
庭の草むしりや、道路の穴埋め、
宿の部屋の掃除。
ほとんどは子供のおもりでした。
ベビーシッター初体験!!
実はおネェちゃんは自閉症でした。
そのために、グルテンフリーのパンやパスタを毎日作るママのTara。
グルテンが脳の動きを鈍くするんだって!!
そんな貴重な経験をすることができた。


かわゆすラムちゃん♡


めっちゃ見てる羊達(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿