にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-08-29

Road to Launceston

ウニの後、ロンセストンの近くでりんごのPruningが決まって
移動することになった。
でも、コントラクターに連絡してもしても
どこに行けばいいのか分からず。
"○○日に行くよ"
"明日行くよ"
それでも連絡来ず。
ま、とりあえず行ってみるか!ってことで
ロンセストンへ!
でも、普通にバスで行ってもつまらん。
みんなやってるし、あたしもやってみよう!!
ってことで、決行しました。
ヒッチハイク
結果は成功!
でも、もうやらないと心に決めたのでした。

2時間30分の道のりを4度ヒッチハイクして、3時間で到着!!
2回目と3回目の間で20分くらいかかったときは
諦めようかと思ったけど、
それ以外は2分くらいですぐ捕まって順調に行けた♡
でも、いろんな人に諭され、
もうやるんじゃないよと言われました(笑)
捕まらないときの無情な感じと言ったらもう・・・
猿岩石まぢRespect !!
Tassieはみんな優しいので、もし次捕まらなかった
連絡して!うちに一泊して次の日バスで行きなさい。
って言ってくれたり。
いつも拾ってくれる人がいい人ってわけじゃないのよって
諭されたり。
優しさと恐怖に触れたヒッチハイクでした。

結局その日はバッパーに一泊。
今後また戻るとは思ってもいなかったけど、
後日また同じとこに戻るはめになる(笑)
Arthouseは安いけど、Launceston Backpackersより寒いってのが
あたしの印象。
凍えながら一泊しましたとさ。

次の日にはぶどうの仕事をGETしてasako chanのいるBichenoへ!!
ペンギンで有名なところ。
ついてすぐにペンギン発見!!
しかし、次のところも寒い家。
凍える8月のタスマニア。
一年で一番寒い時期に寒い家に来てしまったでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿