にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-08-30

Pruning

Pruningとは枝の剪定の仕事です。
Vineyard(ワイナリー)やりんご園が多いタスマニアの冬のメインの仕事は
Pruningです。
ウニで一緒だった子もバッパーであった子も
みんなPruningの仕事です。
冬になると2ndが欲しい人達は北上していくけど、
むしろタスマニアでPruning待ってもいいと思う。
むしろそのほうがいいでしょ!!
だって、あたしは時給$20だったもん!!

仕事自体は手が疲れるけど、適度に動くから
外でもウニより寒さ感じなかった!!
やっぱ陽の当たるとこで働くのはいいね!!



結局3カ所のファームで働きました。
しかし、一ヶ月後急に解雇。
しかも朝に。
「お前クビだからすぐに荷物まとめて」
「バス停まで送って行くから」と。

話を聞くと最後のファームのマネジャーとの折り合いがつかず、
人数を切らざる終えなくなったらしい。
他にもメンバー居たけど、
少しだけ残って仕事した人。
まだいる人。
別のファームに行っている子。
それぞれです。
でも、同じコントラクターが取り仕切ってます。
あたしはここに来るときに9月に日本に帰ることを
伝えていたので、クビって感じ。
最近メール来てHobartでPlantingの仕事あるけどやるか?
って聞かれた。
でも、お金を抑える為にすでにWWOOFに来ていたので、
丁重にお断りしました(笑)
でも、彼に取ってあたしの印象は
仕事の覚えが早くて、英語ができる(他の子よりはってこと)
体力仕事もできるって感じで彼にとっては
いいWorkerだったみたい。
帰って来たらまたVineyardで働きたいし、
稼げるチェリーもやりたいから、
またコンタクト取るつもり!
彼も雇ってくれるっていうしね☆

正直彼は気分屋でなかなか読めない人なので、
彼から2NDを貰おうと思ったら、
常に本当にくれるかどうか気にしながら
彼によく思ってもらえるように働かなきゃいけない。
かなりストレスのかかる仕事だ。
仕事内容自体は野菜に比べれば楽だし、
お金もかなりいい!!
お金稼ぎだけならタスマニアオススメですよぉーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿