にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2014-10-27

すったもんだで。。。


ずっーーーーーと
更新していなかったブログですが、
今わたしはどこにいるかというと、
Spainにいます。
スペイン。。。
ははは。

話飛びすぎてるけど、かなぁーりいろんなことがありました。
簡単に話すと
6月〜8月 語学学校に再度通ってFCEのコースを受講
9月〜10月 アデレード、ダーウィン、パースを電車で旅行
あっけなく2年3ヶ月のAUS生活に終わりを告げて、
ファームで一緒だった台湾人の友達とバリ島旅行!
そして、シンガポール、タイ、アムステルダムを経由して
ヨーロッパ旅行最初の地パリに到着!
たった3日でお別れして、スペインへやってきました。

今後いろいろと振り返りながら、アップします。

AUSで貯めたお金で旅行して帰りたいという気持ちはずっとあって、
それがまさかヨーロッパになるとは自分でも思ってませんでした。
しかし、住民税の関係上1月以降に帰国したかった私は
どこかでwwoofしながら旅行すればいける!!
そう思い立って、みんながよく行くニュージーランド、
アジア旅行を吹っ飛ばして、wwoofの盛んなヨーロッパに目を付けた!
ユーロは高いし、遠いけどこんな長旅もう出来ないし、
いっそ遠くへ行きたくなったのです。
いろいろコンタクト取ったりしたけど全然決まらず、
結局バンコク-パリの往復チケットとありったけのAUS$を握りしめて、
(↑これガチです。)
ふらりとヨーロッパに来ました。
宿も決めず、何となくある行きたい国や場所。
でも、明確な予定は立てず、というか立てられずに。
なんだかこうやってふらり放浪の旅は初めて。
お金が尽きたら、フライト変更して帰ろうという気持ちで。
去年のマレーシア、シンガポールはバックパッカーデビュー!って
気持ちで毎日毎日移動してたけど、
今回はゆっくりと食べて、見て、寝て、人に会う。
そんな旅というか流れ者生活を数ヶ月するつもりです。
どうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿