にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2014-10-28

Bad tooth 2

そういえば、このことについて結論を書いてなかった。
結論から言うと。。。
オーストラリアで治療しました。

やっぱり虫歯で神経まで至ってなかったけど、
このまま放っておくこと神経まで行ってしまうので応急処置だけでもと
思って歯医者へ連絡。
三カ所かけて、2カ所は見るだけで45ドル+レントゲン。
最後にかけたところはなんと見るだけなら無料!!
すぐさま飛んでいきました!
オーストラリアでは銀歯はないのでクラウンっていうのをすると
$1000くらい。
でも、今回は応急処置用のFillでなんと$200!!
もちろん日本円に換算しちゃったら、ものすごく高いけど
全然払える!!
すぐさま治療してもらいました。
帰国したらまだ親の社会保険に入っているはずなので、
それを で払い戻しの手続きすれば
多少は返ってくるらしいし、
オールオッケー!!
意外と探せばいろいろあるもんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿