にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2013-05-12

Next city is ......

Sydneyの空港より更新!!

ただいま午前4時。
初の空港一泊に挑戦中www

というのも、急遽キャンベラからタスマニアへ移動することにしました!!

このファームが嫌だったわけじゃないけど、
セカンドの最初の頃に学校にもう一度行って
英語を再度Brush upさせてから二年目を過ごしたい!
という気持ちが強くなったことが一番の理由です。
そのためにセカンドとるならPey jobを探そう!
っていうことです。

いろいろな迷いが仕事に影響してか、ファームホストに
「遅いし、やる気が見えない、楽しそうじゃない」
とガツンと言われてしまいました。。。。
正直に話をして次のところを探してみることにして一週間。
あっと言う間にタスマニアでのjob get!!
ちゃっちゃとチケットを取って、ここまで来ました。

次の仕事は・・・
ウニのパッキング
もちろん仕事も地域もセカンド対象です!
めっちゃレアだと思う!!
聞いたことないし。
普通はフルーツかベジのピッキングが多いし、
騙されたりしてる日本人も多い。
それもあって北のファームには行きたくないっていうのが本音。
タスマニアかアデレードが狙いだったあたしには超ラッキー!!
今は秋でもうすぐ冬になるから、
南は仕事も少ないんだけど、
しばらくはウニでセカンドの日数と学費を稼ぎます!!

タスマニアへはホバートじゃなくてロンセストンからバスで二時間。
シドニーからじゃ飛行機の数も少ない。
なので、今日は空港一泊になりました。
さらにロンセストンでも夜7:30までバスがなく
重い荷物との格闘です。

ファームでバッキバキに割れまくっているあたしの手と二重苦。。。
ははは。
どうなるか分からないけど、Never give up でDo my best!!
頑張るっきゃない!!

キャンベラのみんなありがとう!!
日本からの知り合いでキャンベラの大学にいるジョージも
バスターミナルに来てくれた。
accountantを英語で勉強する彼。
彼のビジョンは明確だ。
あたしの大学時代とは大違いwww
会えてよかった!ありがとう!!

シドニーでは約3ヶ月ぶりにメルの友達に会えた!!
よく飲みに行っていた二人。
シドニーのTAFEに行っているヒロミ。
ワーホリ最後の地をシドニーにした、かこたん。
短い時間だったけど、久しぶりにしゃべれてよかった!!
メルボルン以外で会うのはなんか変な感じだったけどwww
二人のおかげで電車からハーバーブリッジとオペラハウス拝みました。
ライトアップされててキレイだったけど、
あたしにはもうお腹いっぱい。
シドニーに住むという選択はあたしにはない。
やっぱりメルボルンが好きやぁーーーーーーー!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿