にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2014-05-21

Autumn has come and it's beside me



少し暖かめの秋なメルボルン。
未だに3個の仕事を掛け持って、仕事に明け暮れています。
でも、週1でカフェに行くというのが今の楽しみ♪
やっぱり楽しいcafe life♡
行ってないとこありすぎるけど、今はこれを楽しみたい!!
というか、なんであたしがこんなに働いてるかって?
それは今後のため。

そう。
前々から考えていたことをついに実行するのだ。
来月から10週間また学生さんやりまーす!
FCEで英語に磨きかけて資格取ります!
どうな未来になろうとも、この行動がきっとつながって
今後の人生に必ず多少なりの変化や影響ももたらすと、
信じているし、そうしようと思っている。
オーストラリアを去る前のもう一踏ん張り!!
ゲロ吐くくらい必死でやってみようと思う!
(というくらい頑張るって話ですわwww)

この決断に至った理由としては、一年目の終わりごろから
これを取るとこ自体が二年目の目標だったこと。
そして、無理なく学校に行ける金額が貯まったということ。
そして、日本に帰国後やっぱり英語系の仕事に就きたいということ。
これが大きな理由。
あたしとしてはちょっと旅行したらしばらくは
日本で腰を据えて働こうってスタンス。
多くのワーホリさんは他の国へ行ったりするけど、
あたしはとりあえず日本で自分がどれだけ出来るのかと試してみたい!
もしかしたら、やっぱり日本ダメだなぁってなるかもしれない。
分からないけど。。。
そうなったらまだ海外に出れるオプションだってあるわけだし、
そうなったらそうなったでいい未来が開けるようにするだけ。
なんにせよ、英語系の資格があることはいいように作用出来る!!
なので、悩んだけどそうすることにしました。
いっつも理屈っぽいし、でも遊びたいって思う気持ちもあって
中途半端なんだけど、やるからには必死で与えて、必死に吸収しようと思う。
必死でやってこそ何かが生まれるのだと思う。

とにかく頑張るって決意な訳です!!!!!!

これが終わったらアデレード経由でパースに行き、
北上しながら観光してオーストラリアとはおさらばー!
お金次第だけど、かならずどっか他の国旅行して帰るんダーイ!!!
夢はかなえてこそ夢!!!
今更だけど、こっちきて思ったのはすげぇ日本人っていっぱいいるなってこと。
もちろん他の国の人にもいっぱい感銘受けるけど、
本気がいっぱい。
本気で勉強してる人、本気でサッカーのプロ目指してる人、
本気でクリエイターになりたい人、本気で音楽してる人、
本気で夢に向かってる人、本気で遊んでる人、
本気で永住権取ろうとしてる人。
いろんな本気と夢に溢れているってこと。
こういう環境にいて何も考えずには居られないです。
自分も本気でやりたいし、やってみたい。
ただ海外いました。では終わらせない。
日本に居てはこうやって日々自分の将来についてなんて考える時間も
余裕もなかったなぁ。
ただ逃げ出したくて、不安で先が見えないだけだった。
一歩踏み出したらどうってこともなかったのに、
その一歩がすごく大事だなって。
こうやって自分の未来に希望が持てるようになったのはすごく
大切だと思う。
日本に帰るとまたそういう気持ちを持てないほど、
日常に追われるかもしれない。
ただ、やらされる仕事ではなくやる仕事が出来る人になりたい。
人生ってすごい深いし、何が起こるか分からないもんだ。
高校生のあたしはこうやって海外に出るなんて一ミリも思い描いていなかった。
日々夢は変化してずっと追いかけるものにしなくては行けないのだと、
本気で思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿