にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
↑↑ポチリとお願いします!

2014-03-14

Barista


BaristaとしてMelbourneで働くこと。
それが目標だった。
というか、ローカルで働くことお金を稼ぐことが目的だった。
それがいつしか、コーヒーを作ることの面白さや
奥深さを知って、どんなとこでもいいからコーヒーを作りたかった。
それが2年目の目的になった。
コーヒーと英語。
これがあたしの二大目標。

幸運なことにcafeでBaristaというかall rounderで働いてる。
どんどん安定してきて、美味しいと言われるようになった。
うれしかったのはあたしが働くときに来てくれる
犬を連れたおっさんHeith。
他の子が入れたコーヒーよりも好みだって、
いつもLatte with 1 sugar no ridを頼む。
そしてオーナーのバンド仲間のNick。
NickはcafeでやるイベントのOrganizer。
イベントの時は必ず2杯strongのFlat whiteを頼む。
この二人に褒められたのはガチ嬉しかった!
オーナーさんはコーヒー作れない。
今練習中だから詳しくはない。
なのでどうとでも出来る。
でも、やっぱり美味しいのを出したいなって作ってたら、
後から結果がつき始めた。
やっぱり目標や目的、パッションを持つことは大切だなぁ。

もっとコーヒーを作りたいし、
もう一つのレストランの仕事が激減中。
したら、月末から他のcafeで空きが出るから月火働けることになった!!
しかも、今のcafeの他の子が他のとこでも働き始めるから、
もう少し働く日が増えるかも!!
来月からはcafeでも夜も営業するし。
楽しくなりそうだ。

a cup of coffee bring me happy and  luck

0 件のコメント:

コメントを投稿